私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

リフォームフェア

2018.07.29 スタッフブログ

工務の山本です。

7/28(土)・29(日)の2日間

イリスショールームにてリフォームフェアを開催させて頂きました。

台風の影響が心配されましたがイベント開催時間中は天候も良く

延べ100名ほどの方にご来場頂きました。

誠にありがとうございました。

ご協力頂いたイリスショールームの皆様、

協賛頂いた協力会社の皆様、本当にありがとうございました。



スタッフブログコメント(0)

トイレの改修

2018.07.24 スタッフブログ

こんにちは。営業の加藤です。

今回はトイレの改修事例のご紹介です。

まずはビフォーアフターから^^

Before             After

きっかけはトイレのシャワー部分の故障でした。

修理も可能でしたがせっかくなら取替を...ということで
床や壁のリフォームも同時に行いました。

トイレはTOTOさんのウォッシュレット一体型便器のGG800型。

掃除のしやすさはもちろんのこと
とにかく昔のトイレと比べると格段に流す水量が違う超節水型トイレです。

ご存知の方も多いと思われますが一般的に昔のトイレは大で13Lの水を使います。
GG800型は大で4.8L...なんと8.2Lの節水になります。

床はフローリングを張り替え壁は腰の部分にキッチンパネルを
施工しました。
こうすることで掃除もしやすくなります^^

施工日数も一日で完了します。

いわゆるワンデーリフォーム^^

みなさまもいかがでしょうか?

スタッフブログコメント(0)

万代塀

2018.07.18 スタッフブログ

こんにちは。営業の加藤です。

今回は老朽化した万代塀を取り壊し、目隠しフェンス新設の現場へ。

↑施工前

↑既設万代塀取り壊し中

↑新たにコンクリートブロックを積んで...

↑目隠しフェンスを設置して完了

万代塀というと耐震性に不安を持たれる方が多いと思います。
しかし万代塀自体は地震に強く設計されています。

倒壊の要因としては施工方法、経年劣化など様々な要因がありますが
ご自宅にもし万代塀がある場合は柱が傾いてないか、亀裂がないか、...etc

一度点検してみてはいかがでしょうか?


スタッフブログコメント(0)

壁紙貼替

2018.07.10 スタッフブログ

こんにちは。営業の加藤です。

今回、中古住宅をご購入されたお客様からクロス(壁紙)貼替のご依頼を頂きました。

竣工したとのことで撮影しがてら現場へおじゃましました。

Before                                 After

Before                                 After

Before                                 After 

クロスを貼り替えただけでもかなり雰囲気が変わります^^

部屋の模様替えの気分でクロス貼替はいかがでしょうか?

えっ??大変じゃないかって??

家具などの移動状況にもよりますが、一部屋なら一日で施工完了できます。

固定家具などある場合はその部分を切り抜いて施工可能です。

ぜひぜひ、ご検討されてみてはいかがでしょうか?



スタッフブログコメント(0)

チラシできました。

2018.07.05 スタッフブログ

工務の山本です。

リフォームフェアのパンフレットが完成しました。


リフォームをお考えの方には

とってもお得な情報が沢山あります!

お気軽にご来場下さい。

スタッフ一同お待ちしております。


スタッフブログコメント(0)