私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

懐かしー

2017.09.21 スタッフブログ

工務の山本です。

お施主さんが倉庫の整頓をしていたら

お父様が使っていたある道具が出てきました。

錆びてはいますが名のある職人さんに

作ってもらったそうです。

大工さんも思わず

『おぉ・・・懐かしいねぇ』

最近はあまり使わなくなったそうですが、

若いころにはよく使っていたそうです。


スタッフブログコメント(0)

完成しました。

2017.09.15 スタッフブログ

工務の山本です。

豊橋市内にてテナントの改修工事が完了しました。

ご依頼頂き、誠にありがとうございました。






スタッフブログコメント(0)

撮影

2017.09.13 スタッフブログ

工務の山本です。

今日は豊橋駅前のテナント改修工事の日。

なぜか朝から駅前大通りに人だかりが・・・


ビルの守衛さんに『何かあるんですか?』と尋ねると

どうやらドラマ『陸王』の撮影をしているそうで

現場付近の道路もほぼ封鎖状態に。

道具を駐車場に取りに行く際、偶然、俳優さんの姿も

お目にかかれて、なんだか少し得した気分でした。




豊橋国際マラソンのぼりです。

スタッフブログコメント(0)

アプリ

2017.09.08 スタッフブログ

工務の山本です。

現場の休憩中に大工さんとお施主さんと

『 今日は蚊がいつもより多くて嫌だね~ 』
 
なんて話をしていたら、別の若い職人さんが

『蚊の嫌がる音が出るアプリがあるよ』

との事。

半信半疑でダウンロードし、起動させてみたら

10分くらいは蚊が寄ってきませんでした。

たまたまかもしれませんが意外と効果があるのかも??



スタッフブログコメント(0)

ふれあいフェスタ

2017.09.04 スタッフブログ

工務の山本です。

今日は豊橋鉄道主催のイベントに参加してきました。

弊社のブースは営業の加藤が考案した子供を対象とした

『ぴょんぴょんボール』





イベント開始と同時に多くの子供達が集まり大賑わい!!

嬉しいながらも、あまりの多さに大忙しでしたが

子供の楽しそうな笑顔から沢山のパワーをもらいました!


豊鉄グループの方々も多く参加しており、

お仕事を頂いているグループ従業員の皆様や

なつかしいOBの方にもお会いでき、近況などいろいろとお話が出来て

とても有意義な時間を過ごせました。


スタッフブログコメント(0)