私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

残酷暑見舞い申し上げます。

2023.09.20 スタッフブログ

今年は本当に暑い・・・

昔はこんなに暑くなかったよね~

お客様や現場の職人さん達と

毎日こんな話をしています。


昔はお盆を過ぎれば涼しくなる

なんてよく耳にしましたが

今では全然そんなことないですよね💦


先月の会議の際の

社長からのお話では

立秋を越えれば残暑見舞いと

言わなければいけませんが

近年の経験から言えば

残酷暑見舞いとも言いたくなる

ひどい暑さなんて新聞の記事に書いてあり

40℃を越えるような記録的な暑さや

国内の最高気温の更新は意外にも

お盆明けすぐが多いと話しておりました。


私自身も今年はこの暑さで夏バテ気味。。。

体力には自信はあったものの

現場の若い子たちの姿を見ると

歳のせいかな・・・イヤイヤ

歳のせいと認めたくないので(笑)


私が入社したウン十年前と

今年の7月から9月の半ばまでの

30℃を越える夏日がどれだけあったのか

調べたところ・・・

入社当時は39日

今年はなんと70日でした。

ちなみに平均気温も最低最高ともに

1℃以上あがっていました。

そりゃバテます。。。

歳のせいじゃない(笑)


暑い中毎日現場作業をしてくれる

職人さん達には本当にご苦労様だと

感謝の想いを伝えたいですし

入社したての子達は

ひと昔前とは全く違う気候の中で

良くやってくれていると思います。


まだまだ暑い暑い毎日ですが

もう少しで涼しくなるなんて

天気予報で聞きましたので

もうすこしの辛抱・・・

皆さんもお身体には気をつけてくださいね。


工務:山本

















スタッフブログ|コメント(0)

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。