私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

530

2022.05.30 スタッフブログ

の日という事で

今日は現場近隣及び

お借りしている駐車場の

ゴミ拾いを実施しました!!

近隣や現場に向かう道中でも

ゴミ拾いしている方沢山見かけました。

大変ご苦労様です。


近年の530活動では

今まで通りゴミを拾う事と

ゴミを減らす取り組みにも

力を入れているそうです。


ゴミを減らす取り組みは

建築現場でも3R活動など

環境問題に積極的に取り組んでいる

こともあり、排出量に対しての

最終処分量はかなり減少をしておりますが


まだまだ建設業からの

排出量は全産業の中でも

全体の約20%ほどで

排出量は多いのが現状です。


私も毎年排出量の報告書などを

自治体に提出する担当に

いつの間にかなっております(笑)


産廃担当として

それっぽい事を言いますと

弊社も廃棄物の処分量を減らせるよう

今後もより豊かな環境を

目指せるような取り組みには

積極的にチャレンジしたいと

考えております!!


工務:山本























スタッフブログ|コメント(0)

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。