私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

IH体験スクール

2015.01.22 スタッフブログ

こんにちは。営業の加藤です。

先日、お知らせしたイリスショールームでの『IH体験スクール』に

お客様と一緒に参加してきました(^o^)

今回はホットケーキを作りながらIH機器の取り扱い方法を

ご教授頂きました。

ご存知の方も多いとおもいますがIHの利点の一つに掃除のしやすさがあります。

それはガスコンロの様に五徳(ごとく)がなくフラットな為。
↓↓五徳(ごとく)です↓↓


掃除のしやすさっていうけど、どんな風に掃除したら良いの?

ってことで今回は掃除の仕方をご紹介。

まずは 日常の汚れ・・・水をしぼったふきんで拭き取ります
つぎに 油汚れ・・・・・台所用洗剤で拭き取る
そして 頑固な汚れ・・・クリームクレンザーを丸めたラップやアルミ箔でこすりとる

IHの取り扱い方法の他にホットケーキをふわふわに作るコツなんかも
ご教授頂きました。

エッ??それはどんなコツだって??

実はチョットした事でホットケーキの粉や牛乳等混ぜる時、
マヨネーズを大さじ1杯(4枚分の時)入れるだけなんです(^O^)


みなさんも是非お試しあれ(๑´ڡ`๑)


↑ホットケーキにトッピングできるように色々用意してくださいました。

最後にIH体験スクールを開催して頂いたショールームのスタッフの皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m

P.S 次回は2月11日(水) メニューは唐揚げとパスタです(๑´ڡ`๑)

また詳細はお知らせ致しますのでお楽しみに(*´艸`*)

スタッフブログ|コメント(0)

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。