私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

お掃除セミナー

2014.11.18 スタッフブログ

こんにちは。営業の加藤です。

先週の土曜日に建材屋さん主催のお掃除セミナーに行ってきました。

今日はセミナー内で教えてもらった内容の中で一番


『なるほど!!』


と思ったことをご紹介しちゃいますヾ(*´∀`*)ノ


まずは敵を分析すること、つまり汚れのタイプ(主に4種類)
を判断します。

そしてそのタイプに合わせた洗剤で掃除します。

そのタイプ別の洗剤がこちら


☆油・皮脂等の汚れ(酸性の汚れ)---アルカリ性・界面活性剤入の洗剤

☆水垢、石鹸カス(アルカリ性の汚れ)---酸性の洗剤

☆頑固な石鹸カス---研磨作用による剥がしと酸性の洗剤

☆カビ、ヌメリ等微生物---重曹、漂白剤


さっそく我が家でも実践してみようと思いますヽ(´ー`)ノ


セミナーの帰りには

『お掃除グッズ』『水まわりお手入読本』を頂きましたヾ(*´∀`*)ノ





今回はお知らせ出来なかったのですが今後このようなセミナーが

あればお知らせしていきたいと思います。

その際はみなさんも是非一緒に参加してみませんか?

スタッフブログ|コメント(0)

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。