最新情報・お知らせ

あらためて通学定期乗車券をお買い求めいただくお客さまへご案内

2020/05/28

 通学定期乗車券を購入時に呈示または提出していただく証明書類につきましては、以下の通りの取り扱いをさせていただきます。

 ○進級等に伴い、進級前の通学定期乗車券と同一区間でお買い求めのお客さま
  在籍する学校等が発行した「学生証」、「生徒手帳」等(※)の呈示により、ご購入いただけます。
  ※有効期限(年度表記含む)の記載及び写真があり、在学確認ができるものであれば、2019年度末まで
   のものであっても、有効といたします。
 ○入学後に一度、通学定期乗車券を購入したが、休校に伴う払いもどしをされたお客さま
  入学時に一度購入していただいているため、在籍する学校等が発行した「学生証」、「生徒手帳」等の
  呈示によりご購入いただけます。

休校措置延長に伴い、休校前に発行された通学証明書については、有効期間を経過した場合であっても有効といたします。
また、新年度に発行された学生証等の本人写真が未貼付の場合でも有効とみなします。

以上の特例取扱いは6月30日(火)までとさせていただきます。

※ご注意ください
 新型コロナウイルス感染拡大防止による2月28日の休校処置および4月10日の緊急事態宣言発令による特例払いもどし処置がございます。
 定期乗車券の払いもどしの前に、新たに定期乗車券を購入されますと、払いもどしの対象となる定期乗車券が消去されるため、払いもどしをお受けすることができません。必ず、新たに定期乗車券を購入される前にお申し出いただきますようお願いいたします。また、払いもどしの際にはご利用履歴を確認させていただきます。
 詳しくは係員までお問い合わせください。

(2月28日の休校処置)
(4月10日の緊急事態宣言発令)