最新情報・お知らせ

とよはし健康宣言事業所表彰で「優秀賞」を受賞しました

2022/06/30

 令和4年6月29日、当社はとよはし健康宣言事業所表彰で「優秀賞」を受賞しました。
とよはし健康宣言事業所は、豊橋市長、豊橋商工会議所会頭、協会けんぽ愛知支部長の三者が共同で認定している制度です。
今回、当社が健康経営の一環として取り組む以下の事業が優秀と認められ受賞に至りました。

1. 従業員の認知症に対する理解を深めるため、毎月1回「認知症サポーター養成講座」「認知症の人にやさしい企業サポーターONEアクション研修」を実施している。
2. 糖尿病対策として、市実施「糖尿病性腎症重症化予防事業」をトライアルで共同実施。健診結果が要精密検査であった従業員に対して、受信勧奨レターの中に市の作成した医療機関リストを同封している。
3. 肥満者減少の取組として、スマート和食弁当(高タンパク、低脂質、食物繊維が豊富な弁当)を全事業場に導入。利用促進のため、弁当代の一部補助を行っている。

当社では、従業員の健康増進施策に引き続き積極的に取り組んでまいります。

■当社の健康経営  https://www.toyotetsu.com/company/health-management.html
■とよはし健康宣言事業所/豊橋市 https://www.city.toyohashi.lg.jp/37946.htm(外部サイト)
■令和4年度とよはし健康宣言事業所表彰式(豊橋市) https://www.city.toyohashi.lg.jp/37946.htm(外部サイト)

【表彰式写真】    【表彰状写真】
表彰式写真    表彰状写真