私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

雪の降る中

2024.02.15 スタッフブログ

数年前に事務所の

施工をさせていただいた会社さんへ

事務所のリフォームのご依頼で

お伺いさせていただきました!!


リフォーム内容は

人員増による、スペースの拡張です。


2年ほど前にもスペースを増やしたような??

また人員増との事です!!


事務所を建て頃は

人が入ってこないんだよね~

若者がいないんだよね~と

お話をしていたのですが


この数年で

同業種よりやや高めの賃上げ

退社時間を早く勤務時間を短く

明るい時間に帰れるように
(コレ大事らしいです。)

大型機械の設備投資をして

土曜日は少人数の交代制で

休日も増やしました。

従業員さんが自分の時間が確保できるように。


趣味や家族との時間など

時間だけじゃなく使えるお小遣いも

増えたんでしょうか?

従業員さんからは大変好評みたいですね。


導入した大型機械の設備には

若い従業員さんに積極的に

免許などを取るように促し

ベテランに指導をさせたところ


ベテランと若者が刺激し合って

会社の雰囲気も良く休職者なども減り


従業員さんが辞めないどころか

求人希望者が募集人数より増えて

良い人材が入ってくるようになり

結果

お休みや自分の時間が大幅に増えながらも

仕事はきっちり生産増となったそうです!!


担当の方は元々現場あがりで

経営側の立場になってから

現場で自分が感じたことを

自ら改善するように提案をしたそうです。


大幅な投資が必要でしたが💴

それを受け入れた経営者さんも

本当に素晴らしいと思いました。


今でもお忙しい中ですが

現場に定期的に作業をして

コミュニケーションを取っているそうです。

現場からの信頼もありますよね。


建設業界は個人事業主や中小企業などが

大半を占めるため

現場では経営者の方が多く

いろいろなお話を聞くと

働いている従業員さんを守るため

様々な取り組みをしていて

大変勉強になります。


よく講演会などで🎤

著名な方からの成功事例など

お聞きする機会があり

いつも感心するのですが


このお話もより身近でリアリティーがあり

大変参考になりました!!


私共もご依頼いただいた工事

従業員さんの為に

精一杯、施工させていただきます。

ご依頼誠にありがとうございました。


工務:山本


スタッフブログ|コメント(0)

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。