私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

頑張れ!

2015.02.25 スタッフブログ

工務の山本です。


豊橋工業高校が春の選抜に

21世紀枠で出場することになりましたね。



豊橋の街中でもよく横断幕を見かけるようになりました。

建築関係者は母校の方が多く、最近よく現場で話題になります。

応援に行くなんて言う話もよく聞くので私も何とか時間をつくって

応援に行きたいと思います。



頑張れ!豊橋工業野球部

スタッフブログコメント(0)

省エネ住宅ポイント

2015.02.19 スタッフブログ

工務の山本です。

省エネ住宅ポイント制度が閣議決定され
実施されます。


簡単ですが対象となる工事の概要です。


ポイントの発行対象

・住宅の新築及び完成済購入

①トップランナー基準等を満たす住宅
②断熱等性能等級4等を満たす木造住宅等

・リフォーム

①窓の断熱改修
②外壁、屋根・天井又は床の断熱改修
③設備エコ改修工事(エコ住宅設備の内、3種類以上を設置する工事)
④①~③と併せて行う以下の工事
 バリアフリー改修、
 エコ住宅設備の設置
 リフォーム瑕疵保険への加入
 耐震改修等


まだ変更点もあるそうですが

また詳細などは随時お伝えできればと思います。

スタッフブログコメント(0)

机の片隅から

2015.02.11 スタッフブログ

工務の山本です。

先日、机の中を整理していたら数年前の健康診断の記録を発見。

昔に比べ今はかなり体重が・・・。


現場では職人さん達にも体調管理には気をつけてなんて

言っているものの自分が一番気をつけろと言われてしまいそうです。


この機にダイエットでもはじめようかなぁ・・・

スタッフブログコメント(0)

定期点検に行ってきました。

2015.02.05 スタッフブログ

工務の山本です。


本日は新築した住宅の定期点検にお伺いしました。


定期点検は、日々お使い頂いて不明な所をヒヤリングしたり

床下などの通常なかなかチェックを行わない場所などを確認します。


これで3回目の点検となりますがいつも綺麗にされていて嬉しく思います。


また次回もよろしくお願いいたします。

スタッフブログコメント(0)