私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

新築工事はじまりました。

2015.08.24 スタッフブログ

工務の山本です。


今回、私が設計・監督を担当させて頂きます

自社物件の新築工事が始まりました。


まだまだ暑い日が続いていますが、11月の完成に向けて

良い建物づくりをしたいと思います。


スタッフブログコメント(0)

リフォーム階段

2015.08.18 スタッフブログ

工務の山本です。


先日、お客様から階段の表面がめくれてしまい掃除がしにくいので

階段を新しくしたいとのご相談を受け、リフォーム階段を提案しました。


リフォーム階段は既設の階段に合わせて面材を上貼りする後付施工で

工期、コストを抑えることが出来ます。

既設階段から上貼りするので2階の床と段差ができてしまうのですが

今回は2階の床の改修も絡んでいたので同時に段差も解消できました。


本当は施工状況を撮影して皆様にお伝えしたかったのですが

写真を撮り忘れてしまい・・・完成後の写真でご容赦下さいm(_ _)m

スタッフブログコメント(0)

暑さ対策

2015.08.10 スタッフブログ

工務の山本です。

暑い日が続いていますね。

現場の職人さん達も『今年は暑い!!』と

よく口にしています。


職人さん達も毎年の事なので

オリジナルドリンクを持参したり、麦わら帽子を被ったりなど

自分に合った暑さ対策をしていて

『なるほどなぁ』と思う事も多いです。


まだまだ暑い日が続きますが

暑さに負けずにいきましょう!!



スタッフブログコメント(0)

耐震工事中です。

2015.08.05 スタッフブログ

工務の山本です。


昨年から計画を進めさせて頂いていた耐震工事が始まりました。

工事着工前に十分に調査はするのですが

どうしても確認できない部分もあり

着手してから計画変更なんてこともしばしばですが

今のところ計画とおり、順調に進んでいます。


在来工法での耐震工事ですので

どうしてもお客様にご不便をおかけする場面もありますが

一日でも早く工事完了できるように職人さん共々

頑張っていきたいと思います!!


スタッフブログコメント(0)

玄関ドア取替工事

2015.08.04 スタッフブログ

こんにちは。営業の加藤です。

先日、玄関ドアの取替工事におじゃましました。

玄関ドアの取替と聞くと、外壁や内壁などを壊してものすごく大々的な
工事が必要と思っている方も多いんじゃないでしょうか?

今回は既設の枠をそのままに玄関ドアを取り替える『カバー工法』を紹介したいと
思います。


↑まずは工事前の玄関ドアです。


↑既設の玄関ドアを取り外します。


↑既設の枠をそのままに上から新しく枠を取付けます。

 
↑新しい扉を取付けます。


↑完成です。

既設の枠の上から新設の枠を取り付けるので工事前より玄関ドアの幅が少し
狭くなりますが、壁を壊すこともなく所要時間も半日程度で完了します。

最近の玄関ドアはデザインも豊富で、機能性に優れたものが多いので
是非、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

スタッフブログコメント(0)