私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

コーヒー美味し

2015.10.30 スタッフブログ

工務の山本です。

今日は新築物件のキッチンの据付の日でした。


10時の休憩中、据付作業を行っている職人さんが

現場の方々に手作りのパンとコーヒーを差し入れしてくれました。


差し入れしてくれたコーヒーですがなんと他県まで水を汲みにいってる程の

こだわりだそうで、手作りのパンもさることながらとても美味しかったです。



スタッフブログコメント(0)

太陽光設置

2015.10.23 スタッフブログ

工務の山本です。

今日は新築住宅の太陽光パネルの設置工事でした。

雲ひとつないまさに『秋晴れ』といった天気です。

今日から発電したいくらいですね。


スタッフブログコメント(0)

メタボ?なカマキリ

2015.10.14 スタッフブログ

こんにちは。営業の加藤です。

事務所近くの電柱を一生懸命よじ登るカマキリを発見!!



よ~く見ると・・・なんだかメタボ体型・・・Σ(゚Д゚)

もしや??と思い調べると今がカマキリの産卵時期とのこと。

やっぱりそうか!!産卵なのね(´・ω・`)と思っているうちに

どんどん登ってゆくカマキリ・・・

カマキリさんをより高いところへと駆り立てるのは

外敵から守ろうとする母性本能なの??


スタッフブログコメント(0)

新品

2015.10.09 スタッフブログ

工務の山本です。

先週から、大工さんのエアコンプレッサーという工具が調子が悪く、

何度も修理を繰り返していたそうですが、

結局、購入する事になったそうです。


いくらぐらいするものだろうと思い、金額を聞いたのところ

十数万円するとの事。

職人さんにとって機械工具や道具類は仕事をするのに必要不可欠ですが

そういった工具や道具を維持するにも大変なんだなぁと思う

今日この頃でした。


スタッフブログコメント(0)

上棟しました。

2015.10.04 スタッフブログ

工務の山本です。

今日は9月から着工している新築住宅の上棟の日でした。

天気にも恵まれ、無事終了することができました。


上棟の日というと一日で躯体が出来上がります。

前日まで基礎と土台しかなかった現場にたった一日で『家』という形が現れる様は

何回、経験しても感動します。

本日、滞り無く作業を行って頂いた職人さんたちに感謝、感謝です^^



スタッフブログコメント(0)