私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

お引渡し

2015.11.28 スタッフブログ

工務の山本です。

今日は8月に着工した住宅の引渡しの日でした。





昨年の今頃お話を頂き、プランニングから施工まで

担当させて頂き本当にありがとうございました。


工事中に何度も頂いた手作りケーキ

とても美味しかったです。

新しいキッチンでも沢山スイーツを作って下さいね!

そしてこっそりおすそわけ待ってます!





どんな風に完成したかは施工事例にアップしますのでお楽しみに!!


スタッフブログコメント(0)

ムードメーカー

2015.11.24 スタッフブログ

工務の山本です。

今日から石貼り工事で私の大好きな職人さんが現場に来ています。

いつも自虐ネタと現場監督をイジり倒して

現場を笑いの渦に巻き込みます。


現場も仕上工事終盤の為、職人さん達が多く出入りをして

完成に向けて士気が上がっている時なので

この様な明るい職人さんがいると雰囲気が凄く良くなります。

いつもありがとうございます。


スタッフブログコメント(0)

上棟

2015.11.18 スタッフブログ

こんにちは。営業の加藤です。

先日の日曜日、増築のお客様の上棟におじゃましました^^

週末の天気があまりよろしくない予報でしたので

かなり心配でしたが・・・(。-ω-)

朝起きた時には雨がパラパラ・・・(ノД`)

それでもなんとか作業開始時には曇空・・・(;´∀`)

しかし作業開始から1時間もしないうちに晴れてきて

一安心でございました(*^_^*)


↑今にも降ってきそうな天気・・・(-.-;)


↑快晴です(*^_^*)

昼から風が強く吹きつける中、無事に上棟も終わり

またまたホッと一安心(^o^)

この業界に携わってきて毎回、上棟など、節目節目の行事の度に

天気を心配してその日が近づくと事ある度に天気を確認してしまいますが

何回経験してもドキドキしちゃいます Σ(・∀・;)


スタッフブログコメント(0)

ソウルフード

2015.11.10 スタッフブログ

工務の山本です。

材料を金物屋で購入し、伝票を処理してもらっている時に

カウンターの上に置いてある 【金物マガジン】 なるものを発見!!

表紙の『職人さんのソウルフード』、『I ♡ カップ麺』

の文字に魅せられさっそく読んでみると

『今秋の注目カップ麺』

と題して特集が組まれてました。

よくよく考えると現場でも職人さんが昼に

カップ麺をすすってる姿をよく見るなぁ~



スタッフブログコメント(0)

屋根修理

2015.11.04 スタッフブログ

工務の山本です。

今日は整備工場のトップライトの張替を行いました。

張替前は汚れや経年劣化で傷んでおり

トップライトといえどあまり明るくなかったのですが

張替後は見違えるほど明るくなりました。



今日は天気も良かったので屋根からの眺めも最高でした!!



スタッフブログコメント(0)