私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

新店舗の

2021.06.30 スタッフブログ

照明チェックの最中です。

営業しているお時間の

20時頃からオーナー様と

確認作業をしております。

夜じゃないとできない作業ですね



看板照明や外部照明を

道路からの見え方や

近隣に影響がないかなど調整

そして店内では

客席の照明の明るさをひとつづつ

明るさを落としたり

スポットライトの照明の向きを変えたり

少しでも居心地の良い空間を造りたくて

試行錯誤しております。


照明ひとつでお料理の見え方も違いますし

雰囲気も大きく変わります。


計画段階ではしっかりと

照度計算などをしていますが

人によって明るさの感じ方は

違いますので

実際に夜に職人さんとスタッフで

点灯確認試験も含め

あーでもない、こーでもないと

言いながら毎回この様な作業をしています。


※新築住宅やリフォームの現場でも

 同様の作業をやっていますよ!!

照明が入ると一気に現場の完成が

近づいた感じになり

照明が点灯する度に皆さん嬉しそう!!

夜遅い事も伴なってか

少々テンション高め(笑)です!!

オーナー様にも大変喜んで頂きました!!

完成まであと少し!!

良いお店になるように

皆さん頑張りましょうね!!


工務:山本

スタッフブログ|コメント(0)

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。