私共は地域と共に歩む豊鉄グループの建設会社です。

ブログ

台風多いですね。

2016.09.20 スタッフブログ

工務の山本です。

明日にかけて台風が接近する予報が出ているので

新入社員の正池くんと台風養生を行ってきました。

足場・仮囲いのチェックや飛散する物が現場内に無いか

建物はもちろんですが、ご近隣にお住まいの方にご迷惑が

かからないよう細かく確認しながらの作業でした。


我々施工会社は工事する場所に数カ月居るだけですが

お客様はその土地でこれから長い年月を生活していきます。

建物をしっかり造る事は当たり前の事ですが

造る過程でどれだけこの土地・この家にお住まいになられる方の

気持ちになっての家づくりができるかが重要だと私は思います。


建物づくりとは仕上がりや施工の技術的な事が

クローズアップされがちですが

目に見えない、形には残らないけど大切な事を

建物づくりの素晴らしさとともに

正池くんにも伝えられたらと思いました。


しっかり養生してきたので大丈夫だとは思います!

それにしても今年は台風が多いですね。

スタッフブログ|コメント(0)

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。